ビジネスの基本は 「思いやりの心」

ビジネス

ビジネスで成功する一番の方法は

人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく

人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである

〜デール・カーネギー〜

「相手への思いやりこそビジネスマナーの基本」

ビジネスをする上で大切なこと

それは 相手に対する思いやりの心♡

 

これこそ最も大切なビジネスマナーの心得といえるのだと思います

 

いつも人を思いやる気持ちに溢れている人は

相手との間に「ラ・ポール」信頼関係が芽生えますよね

 

そのような人は多くの人に好かれ

仕事を通じて人生がどんどん豊かになります

ビジネスだけではなくプライベートも共に充実することでしょう

 

・相手を敬う

・相手に好感を与える

・相手の気持ちを察する

・相手に迷惑をかけないこと

などなど・・・当たり前のようなことですが、これがビジネスの基本♬

「心と心のふれあい」

思いやりのココロ&精神はどうしたらできるのか・・・

それは・・・

「相手は何をしてほしいのか?」

「何をしてあげれば、相手は喜んでくれるのか?」・・・など

ビジネスのできる人は必ずこうしたビジネスマナーにこだわります!

「思いやりの心」こそがビジネスの根幹

ビジネスで心掛けるポイントは・・・

相手の表情や行動、態度の変化に敏感であることが重要

 

そして、相手が置かれている状況をつかむことです!!!

観察力&洞察力が大切ですね

 

 

相手に対して愛情を持って接することもポイントです

相手の気持ちを察するよう努力を続けるうちに

相手はあなたのことを深く理解し、信頼感を抱いてくれるはず!!!

 

「細かな心配りのできる人」

「やさしい気持ちを持った人」

このような印象を与えることができます♡

「思いやりの心」を持ちビジネスに取り組みましょうね

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。