差別化って必要?

50代女性の自立

他社は顧客、顧客と口では言っても

結局ライバルを見て

戦略を決めています

それは

何も発明していないのと同じです

先駆者とは言えません

〜ジェフ・べゾス〜

「差別化を自分目線で見ていませんか?」

昨日は

ビジネスミーティングがありました

 

これから

広告を打ち出していく企業様の

サポートなど詰めています

 

 

昨日も

濃ゆい〜内容で充実した時間!

プロフェッショナルな方との

話は、、、もうね〜

学びが多くて最高です♡

 

本題に入る前の

ちょっとした世間話で

大笑いしてからでしたので

リラックスしてミーティングができましたよ♪

 

 

昨日はとくに”差別化”の

話題で盛り上がりました

 

 

今の世の中

似たり寄ったりの商品、サービスが多く

他とは違う何かを

見出すことは結構難しい、、、

 

 

ましてや

起業家の卵さんが考える

”自分の商品、サービスの差別化”に

どこまで深掘りできるのだろうか・・・

 

 

そんな時にしがちなのは

ライバル達との違いを

見つけようとすること

 

もちろん

ライバル達のリサーチも

大切なことだけれど

ここが”差別化”の

落とし穴かもしれない、、、オーマイガッ!

 

 

差別化を考えるのなら

先ずは

お客様目線にならなきゃいけません

 

 

”わたしは

これがやりたいから

これでいく”的な考えでは

 

当然ビジネスとして

成功は遠ざかってしまいます

「底のない無限な欲求を垣間見る」

打ち合わせを繰り返していると

本当に様々なことを

再確認できます

 

何が再確認できるのかと言いますと・・・

 

とどまることを知らない”欲求”

 

 

欲求を突き詰めていくと

例えば

お金、健康な体、

女性であれば美しさへの追求

・・・などがありますよね

 

どれも

不安から喜びに変わることばかり♡

 

 

差別化を必死になって

考えるよりも

こうした底の見えない欲求を

リサーチしていく方が

いいのかもしれませんよ♪

ピックアップ記事

  1. この記事へのコメントはありません。